テニス・シングルス優勝までの記録!

といっても草トー初級レベルを目指してるので、テニスプレイヤーの最下層です(^^;) 目標は2021年中に達成

コスパ三国ヶ丘初級シングル1勝3敗

朝に軽くサーブ練習してから、今日の試合会場のコスパ三国ヶ丘へ。

ここも2回目なので、勝手がわかりリラックスできる。

初級シングルス12名枠は全部うまってるようだ。

今日は、なんとなく若者が多いなあって思ったら、友達同士で参加してるグループがいるみたい。

若者君は読めないんだよな、部活でガンガンやってるやつもいれば、そうでもないのもいるし。

・予選リーグ1試合目
スコア:1-6
強かったー、ぼこぼこです。 相手はサーブもストロークも安定して、攻めるところは攻めるし、何もかも負けてて勝てる要素なかった。。
0-1
0-2
0-3
0-4
0-5
1-5
1-6
 
・予選リーグ2試合目
スコア:3-6
1試合目でぼこられて、意気消沈気味のところに、また強敵が・・・
サーブも回転がかかってよいサーブ、ストロークも結構攻めてくるので防戦一方、ネットに出たくても、全然でるタイミングがない。 あと1ゲームくらいとれるチャンスもあったが、完全に実力負けでどうしようもない。
1試合目人よりは、一段安定度が落ちるがそれでもうまかったな。
1-0
1-1
1-2
1-3
1-4
2-4
3-4
3-5
3-6
 
・決勝トーナメント準決勝
スコア:6-5
リバースの弾丸サーバーなので、入れば超強力だが、その速さでフラット系だと入れるのは難しいと思ってたら、やはりめったに入らない。 ただそのスイングスピードがあれば、しばらくすれば回転のかかったよいサーブが打てるように成長するだろうな、羨ましいかぎりだ。 マッチポイントを何ども握られながらも、劣勢からの逆転勝利! テニスは面白い。
1-0
2-0
2-1
2-2
2-3
2-4
2-5
3-5
4-5
5-5
6-5
 
・決勝トーナメント3位決定戦
スコア:1-6
サーブもストロークも強打は一切ない。 そして最後まで同じパターンでやられた。
ストロークも入れにくるんだけど、これを左右に打たれて動かされる。そして浅くなったリターンを左右に打ち分けられ決められる。 なるほど、こういうテニスもいいなぁ。 よく考えると自分のテニスはあまりコースをついてないので、良いのが入っても返されることが多かった。 良い勉強になった試合でした。
1-0
1-1
1-2
1-3
1-4
1-5
1-6
 
--
 
それにしても1日を通して、ファーストサーブの入りが悪いこと・・・途中から少し打ち方を変えて持ち直したが、それでも悪い。 やっぱ最低でも50%以上だよなぁ。。
課題は多いというか、多過ぎだ(--;)