テニス・シングルス優勝までの記録!

といっても草トー初級レベルを目指してるので、テニスプレイヤーの最下層です(^^;) 目標は2021年中に達成

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2勝3敗でまあこんなもんか。

今日はテニス日和、そして朝は1時間ほど練習をしてから、準備万全で試合に臨む。 <1試合目> 雰囲気は柔らかく、そんなに強いショットを打ってくるわけではない。 でも相変わらずスタートダッシュが悪くサクッと2ゲーム先行されるつ辛いスタート。 しか…

ぼっちサーブ練習試合前日

今日はあまりにも今朝の試合がひどかったので、午後からコートを借りて一人サーブ練習で200球ほど打ってきた。 私のサーブの打ち方は二つあって、ボールを真後ろからラケットの角度は平行にとらえるが斜めに抜く打ち方。もう一つは、少し短くもって、少し…

4連敗・・・

シングルスの練習試合に参加 コロナ期間は休んでたの、再開してるが ジムにも半年以上いってないし、体力、筋力ともに衰えてるのを実感する。 そして今日もろくでもない結果・・・ <1試合目> 1-4 強敵ではないが、初級トーナメントにいそうな感じの相…

3連敗・・・

今日(11/1)は早朝からシングルスの練習試合 4ゲーム先取ノーアドです。 <1試合目> いつもながら最初の試合はひどかった。サーブも入らないし、ストロークもダメダメ 1-4であっさり敗北 <2試合目> 後半から調子があがってきて接戦を演じるも大事…