テニス・シングルス優勝までの記録!

といっても草トー初級レベルを目指してるので、テニスプレイヤーの最下層です(^^;) 目標は2021年中に達成

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コスパ三国ヶ丘初級シングル1勝3敗

朝に軽くサーブ練習してから、今日の試合会場のコスパ三国ヶ丘へ。 ここも2回目なので、勝手がわかりリラックスできる。 初級シングルス12名枠は全部うまってるようだ。 今日は、なんとなく若者が多いなあって思ったら、友達同士で参加してるグループがい…

試合前日

今日は試合前日の練習。 調子を確認し、万全で明日に備える・・・・って予定だったが、さすが俺の実力、そんな簡単にはいかない。 サーブが絶頂で、練習試合で自サーブのゲームが3回くらいあったけど、ほぼ全部入らない。というか打ち方も忘れたってくらい…

Blade98のニューモデルがそろそろ?

ラケットがほしいなぁ でももうすぐBlade98のニューモデルがでる気がする。 これを狙ってるんだけど、なかなか発売されない(>_<) もう待ちきれないので、この前発売されたPureaero買っちゃおうかな。 Blade買ったら、すぐにニューモデルで後悔しそうな…

またまたサーブの迷宮に・・

今日はサークルの練習を2時間。 後半の試合は快調だった(^^) しかーし、この前、スピン系のサーブは良い感じだったのが、今日は練習から全然入らないので、試合中は元に戻して、セカンドもへろへろサーブを入れていった。 うーんサーブは迷宮だよなぁ。…

テニスのゴンちゃん

今日はYoutubeでテニスをチェック よく見てるサイトはいくつかあるが、これも面白い。 最近はテニスYoutuber増えてきてるしね 色々ばイベントに参加したり、企画したり試合したり。 前に、錦織選手のコーチの、マイケルチャンに教えてもらってるのは驚いたな…

今日はスクールでサーブ好調維持

今日はスクールに行ってきた。 もっともっとテニスがしたいが、右手首がまだ完治しない。 うーん(--;) ストロークは今いちで、自分にがっかりだったが、サーブは好調を維持している。このまま、このまま(^^) 今日はコーチのアドバイスで気付いたこ…

全日本選手権を観戦

今日は朝にサーブ練習をしてきた。 いえーい、今日も好調(^^)v ふっふっふ、やはり何か掴んでしまったか? ん?、そういえば、ちょっと前にも同じことを言ってて、しばらくして気のせいだってなったよな。 しかし一人ぼっちサーブ練習は寂しいが、シン…

スクールでのサーブ練習

昨日はスクールで珍しく、サーブ練習の時間が長かった。 11月は2試合あるので、ここに向けてサーブ強化を図ろうとおもってるので、ちょうどよい。 コーチのサーブをじっくり観察して、トスの上げる位置、身体全体の位置、バランス等を再度見直して、練習…