テニス・シングルス優勝までの記録!

といっても草トー初級レベルを目指してるので、テニスプレイヤーの最下層です(^^;) 目標は2021年中に達成

4連敗・・・

シングルスの練習試合に参加

コロナ期間は休んでたの、再開してるが

ジムにも半年以上いってないし、体力、筋力ともに衰えてるのを実感する。

そして今日もろくでもない結果・・・

 

<1試合目>

1-4

強敵ではないが、初級トーナメントにいそうな感じの相手

威力、安定感もそれほどではないのだが、全てが私よりほんの少し上って感じで、各ゲーム、ポイントでは接戦なんだけど、なんとなく負けた・・、と書いてるとまるで、次やれば勝てるくらいに聞こえるかもしれないが10回やって1回くらいしか勝てる気がしない。

 

<2試合目>

1-4

こちらは、ゆるいスピンサーブを主力で、ほぼダブルフォールトがない。 初級トーナメントにいそうな相手ではあるが、守りがかたい。こっちのミスが多いのを改めて認識させられたかな。。

 

<3試合目>

0-4

サーブ力は互角。互角にそれほど威力がないって感じなので普通に返せる、しかしこの人は、ストロークの左右への打ち分けがうまく、少しでも浅くなると角度のあるボールが来て、ほとんど返せない・・・、そして落ち着いてみてみると私の球はスピードはあるが、相手の手の届く範囲にいってる。この差が大きいことを改めて実感させてもらえたので、ありがたい相手だった。 初級トーナメントではいないレベルの相手だったな。

 

<4試合目>

0-4

一番サーブ力がある相手だった。弾丸サーバーではないのだが、スピンの効いたそこそこ速いサーブを、ファースト、セカンド共に同じような安定感で打ってくる。 それでいてダブルフォールとはない。攻めてきてミスもたまにあるが、攻める威力がそれを上回る感じ。こちらも初級トーナメントレベルの相手ではないな。

 

結果的に4試合して、ボコボコに負けて帰ってきました。

うーん、永遠に初級トーナメントですら優勝できる気がしない。

目標は遠いなぁ・・・