テニス・シングルス優勝までの記録!

といっても草トー初級レベルを目指してるので、テニスプレイヤーの最下層です(^^;) 目標は2021年中に達成

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初級シングルス 1勝3敗

今日はコスパ神崎川での初級シングルスの試合 朝からウインザーにガット交換にいきNGR2にしようかと思ってたらTGVがキャンペーンで安かったのでそれの125を選んだ。ふっふっふ、これで装備は万全だ。 えっ?だとすると負けたら俺の腕の問題になる・・・(…

またサーブの迷宮に・・・

今日はサークル仲間と、テニス練習。 この前、ぼっち練習で調子のよかったサーブが再現できるかどうかだったけど、結果的にできなかった。 何が違うんだろう? この前も調子がよかったのは150球くらい打った後半だったので、単に球数の違いか? この前は…

試合に備えてぼっちサーブ練習

次の日曜は初級シングルスに参加予定。 相変わらず、右手首と左股関節が完治しない(--;) 試合に備えて、平日のスクールはお休みにして、身体を休ませた。 でもサーブだけは練習しときたいので、一人練習をしたのだけど、今日は調子よかった! 昨晩にス…

コスパ三国ヶ丘シングルスビギナー

今日はコスパ三国ヶ丘でのシングルスの試合。 といってもビギナークラスだが(^^;) 12人の参加枠が埋まって、試合開始! A、B、C、Dと各3名づつにわかれて、それぞれで1~3位を決める そして、同順位同士がトーナメントで優勝を争う。 トーナメント…

明日は草トーシングルス初試合!

今日は試合前最後の練習。 まあいつも通り自分にがっかりって感じ・・・・ しかも、ここのところあちこちに身体の不調が。。。試合に備えて練習のしすぎだな。 左側股関節、右手首に痛みがある。 股関節はシングルスを初めてから痛めた、やはり前後左右の動…