テニス・シングルス優勝までの記録!

といっても草トー初級レベルを目指してるので、テニスプレイヤーの最下層です(^^;) 目標は2021年中に達成

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まったく成長がみられず全敗

コスパ三国ヶ丘での試合、今日もドローはすべて埋まり12名の争い、ラッキーなグループに入りますようにと、気弱なことを祈りつつ試合に臨む。 <1試合目> 序盤の展開は忘れたが、3-5のピンチからは覚えている。 しかし、結果、5-5からブレイクされ…

試合直前36.9度

熱を計ったら36.9度、やはり平熱よりかなり高い。 誰か助けて・・・ でも、ぎりぎり試合にいけるラインだ。。。 出発まで、ひと眠りして体力回復に努めるかな。起きてさらに悪化してたらどうしようかな。。。

試合直前! がしかし・・・

今日は試合の日、向かうはコスパ三国ヶ丘だ。16:30から試合開始です。 たぶん定員は埋まってるだろうから12人の争いかな。 それに備えて、朝からもう一度サーブ練習に行ってから試合にのぞもうかと思ったんだが・・・・ 一週間前から引いてる風邪が治…

NRG・47ポンド

いつも使ってるストリングはTecnifiberが多い。っていうかこればっかり。。 X1biphase XR3 NRG TGV と色々あるが、一番好きなのはNRGだ。 でもTecnifiberはTGV押しなのか?よくこのガットをキャンペーンで安く売っている。店でもTGVは置いてるがNRGを置いて…

こんなサーブが打ちたい

いつも見ているテニスのごんちゃん このコーチのサーブが素晴らしい・・・、こんなサーブが打ちたい。 まあ、そもそも左利きではないのだが・・・(^^;) こんなサーブが打てることは、永遠にないが、取りあえず入って責められないサーブを打てるようにな…

ピュアドライブVS

ピュアドライブVSっていうラケットが発売されるようだ。 まあ型落ちSPEED MPが気に入ってるので、買う気はないがこれ出す必要あったのかなぁ まあ買う気はないけど、試打だけしたいけどね(^^) ただ・・、ピュアストライクとスペックが似てない? フェイ…

何かを掴んだ日

今日も一人で孤独にコートを借りて、黙々とサーブ練習。 不得意のアドサイドからを中心にして・・・・250球ほど打った。 まあ、身体全体を使ったフォームではなく手打ちサーブなので、あまり身体に負担はない・・・(^^;) しかし、アドサイドから角度…

WilsonニューラケットCRASH

へんなラケットCRASHが発売された・・・ これ・・・・売れるか?! どう考えても売れないだろう。 硬いラケっととしなるラケットの良いとこを両方を併せ持つ素晴らしいラケットということだが・・・・そんなものは存在しないと断言する(特に根拠はないが、…

アドサイドからのサーブが入らない

アドサイドからのサーブがいつも不安いっぱい打ってるので、少しスピン系のサーブを練習している。 ラケット自然に落としてあげる堂さが得意ではないので、そこを重視してサーブのモーションを含めて色々ためしてみた。 しかし全然、安定しない。 良い球が行…