テニス・シングルス優勝までの記録!

といっても草トー初級レベルを目指してるので、テニスプレイヤーの最下層です(^^;) 目標は2021年中に達成

2018-01-01から1年間の記事一覧

ラケット紛失継続中・・・

メルカリ不満ブログになりそうだ(--;) ヤマト運輸で配送ラケットが行方不明になり、既に一週間経過・・・ まあ、郵送事故くらいは、あり得るだろうから、これは仕方ないんだけど、問題はメルカリの対応・・・ トラブル後の報告とかでも、この間、こちら…

メルカリ便でトラブル発生、ラケットはどこへ・・・

さて新ラケットが2本になった(^^)vので、これまで主力ラケットはまだ1年ちょいしか使ってないので、このまま眠らしておくのはもったいないかな?と思って、メルカリで売ったのだが、あまりにメルカリの対応がひどいので、ちょっと書いておこうかと。 …

新ラケット購入!

ラケットを購入(^^) 今まではメインとサブが違うラケットだったので、試合に出始めると色々と調整が難しい問題があったので、これを機に買い替えて同じモデル、同じバランスの2本持ちに変更! まあでも買ったきっかけはソフトバンクが始めたスマホ決済…

コスパ三国ヶ丘初級シングル1勝3敗

朝に軽くサーブ練習してから、今日の試合会場のコスパ三国ヶ丘へ。 ここも2回目なので、勝手がわかりリラックスできる。 初級シングルス12名枠は全部うまってるようだ。 今日は、なんとなく若者が多いなあって思ったら、友達同士で参加してるグループがい…

試合前日

今日は試合前日の練習。 調子を確認し、万全で明日に備える・・・・って予定だったが、さすが俺の実力、そんな簡単にはいかない。 サーブが絶頂で、練習試合で自サーブのゲームが3回くらいあったけど、ほぼ全部入らない。というか打ち方も忘れたってくらい…

Blade98のニューモデルがそろそろ?

ラケットがほしいなぁ でももうすぐBlade98のニューモデルがでる気がする。 これを狙ってるんだけど、なかなか発売されない(>_<) もう待ちきれないので、この前発売されたPureaero買っちゃおうかな。 Blade買ったら、すぐにニューモデルで後悔しそうな…

またまたサーブの迷宮に・・

今日はサークルの練習を2時間。 後半の試合は快調だった(^^) しかーし、この前、スピン系のサーブは良い感じだったのが、今日は練習から全然入らないので、試合中は元に戻して、セカンドもへろへろサーブを入れていった。 うーんサーブは迷宮だよなぁ。…

テニスのゴンちゃん

今日はYoutubeでテニスをチェック よく見てるサイトはいくつかあるが、これも面白い。 最近はテニスYoutuber増えてきてるしね 色々ばイベントに参加したり、企画したり試合したり。 前に、錦織選手のコーチの、マイケルチャンに教えてもらってるのは驚いたな…

今日はスクールでサーブ好調維持

今日はスクールに行ってきた。 もっともっとテニスがしたいが、右手首がまだ完治しない。 うーん(--;) ストロークは今いちで、自分にがっかりだったが、サーブは好調を維持している。このまま、このまま(^^) 今日はコーチのアドバイスで気付いたこ…

全日本選手権を観戦

今日は朝にサーブ練習をしてきた。 いえーい、今日も好調(^^)v ふっふっふ、やはり何か掴んでしまったか? ん?、そういえば、ちょっと前にも同じことを言ってて、しばらくして気のせいだってなったよな。 しかし一人ぼっちサーブ練習は寂しいが、シン…

スクールでのサーブ練習

昨日はスクールで珍しく、サーブ練習の時間が長かった。 11月は2試合あるので、ここに向けてサーブ強化を図ろうとおもってるので、ちょうどよい。 コーチのサーブをじっくり観察して、トスの上げる位置、身体全体の位置、バランス等を再度見直して、練習…

初級シングルス 1勝3敗

今日はコスパ神崎川での初級シングルスの試合 朝からウインザーにガット交換にいきNGR2にしようかと思ってたらTGVがキャンペーンで安かったのでそれの125を選んだ。ふっふっふ、これで装備は万全だ。 えっ?だとすると負けたら俺の腕の問題になる・・・(…

またサーブの迷宮に・・・

今日はサークル仲間と、テニス練習。 この前、ぼっち練習で調子のよかったサーブが再現できるかどうかだったけど、結果的にできなかった。 何が違うんだろう? この前も調子がよかったのは150球くらい打った後半だったので、単に球数の違いか? この前は…

試合に備えてぼっちサーブ練習

次の日曜は初級シングルスに参加予定。 相変わらず、右手首と左股関節が完治しない(--;) 試合に備えて、平日のスクールはお休みにして、身体を休ませた。 でもサーブだけは練習しときたいので、一人練習をしたのだけど、今日は調子よかった! 昨晩にス…

コスパ三国ヶ丘シングルスビギナー

今日はコスパ三国ヶ丘でのシングルスの試合。 といってもビギナークラスだが(^^;) 12人の参加枠が埋まって、試合開始! A、B、C、Dと各3名づつにわかれて、それぞれで1~3位を決める そして、同順位同士がトーナメントで優勝を争う。 トーナメント…

明日は草トーシングルス初試合!

今日は試合前最後の練習。 まあいつも通り自分にがっかりって感じ・・・・ しかも、ここのところあちこちに身体の不調が。。。試合に備えて練習のしすぎだな。 左側股関節、右手首に痛みがある。 股関節はシングルスを初めてから痛めた、やはり前後左右の動…

初勝利4-3

今日は朝から再びシングルスの練習試合、4ゲーム先取のノーアドです。 4人の予定が、一人来なかったので3人です。 この季節朝7時からは太陽も登るまえで、眩しくないし涼しいしほんと快適 ちなみに明日はサークル仲間とテニスなので、この3連休はテニス三…

練習試合2回目

先日の初練習試合で、笑劇の0-6、0-6、0-6、0-4との惨敗に終わるも、まったくめげることなく、今日は別の練習試合に参加。 また全員知らない人だ。 といってもレベルは中級までなのでチャンスはあるはず。 今日の参加者は5人、人生二回目のシン…

初練習試合に参加!

先日、人生はじめてのシングルスの練習試合。 練習試合といっても知らない人とするし、そもそもシングルス経験がないからドキドキ・・・ 主催者がいきなりシングルスポールを立てている。 ふふふ、ちゃんとネットで調べてきたから、しってるよ。 ラインの上…