テニス・シングルス優勝までの記録!

といっても草トー初級レベルを目指してるので、テニスプレイヤーの最下層です(^^;) 目標は2021年中に達成

ぼっちサーブ練習試合前日

今日はあまりにも今朝の試合がひどかったので、午後からコートを借りて一人サーブ練習で200球ほど打ってきた。

私のサーブの打ち方は二つあって、ボールを真後ろからラケットの角度は平行にとらえるが斜めに抜く打ち方。もう一つは、少し短くもって、少し前に上げて右斜め上を打つ打ち方だ。

 

安定度は後者が高いのだが、威力と変化は前者だ。しかし前者はトスが乱れると正確にコートに入れにくいのでトス次第なところがあるので、風邪が強い日、太陽の位置が悪い時間はあまり使えない。

 

今日はどっちも練習して、明日は威力重視で前者いこう。 結構、良い感じに打てた。

 

しかしまあ、朝は落ち込んでたのに、サーブ練習がちょっと調子がよかったら、「俺、明日、結構やれるんじゃね?」ってポジティブシンキングに変わってきてる。

我ながら、立ち直りの早さに驚愕だ。。。

 

明日が楽しみ。そして現実的に可能性がある目標を掲げる。予選リーグの三試合で二勝して、二位トーナメント進出が目標です。