テニス・シングルス優勝までの記録!

といっても草トー初級レベルを目指してるので、テニスプレイヤーの最下層です(^^;) 目標は2021年中に達成

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初の1日2勝!!

午前中のサーブ練習がいまいちなので、あまり乗り気にならないが、もうお金払ってるし仕方ないといった感じで試合会場へ・・・ 本音は、もう負ける気しかしないので、出たくないのだが、はぁ。。 <1試合目> 相手がレシーブを選択したので、サーブはこちら…

コスパ神崎川での初級シングルスの大会日

今日はコスパ神崎川での、初級シングルスの試合日。 ってことで、朝からサーブ練習にいってきました。 そして最初のボールを打った瞬間、あれっつ!? なんか手首に違和感が・・・ 打てないこともないし、打ってるときに明らかに痛いわけではないが、ちょっ…

ファーストサーブ頼りのテニスは止めたいよ

試合まで一週間、これが最後のシングルスの練習になるかも。 初めての寝屋川公園にきた。ここはコートがたくさんあって府営なのにキレイしよいところだが。市内にはなかなかないんだよなぁ さて、今まで一度も2勝したことがないので、今日こそとおもいつつ…

練習試合でサーブのコツを掴む

今日は久々のシングルス練習試合。 何か月ぶりだ? というのも月末にシングルスの試合に久々にでるので、ちょっと練習しておこうかと。 そして、いつもいつも練習では入るサーブが、試合では入らなくなるのを克服できるかとチャレンジ。 入らないのは練習と…