テニス・シングルス優勝までの記録!

といっても草トー初級レベルを目指してるので、テニスプレイヤーの最下層です(^^;) 目標は2021年中に達成

初練習試合に参加!

先日、人生はじめてのシングルスの練習試合。 練習試合といっても知らない人とするし、そもそもシングルス経験がないからドキドキ・・・
主催者がいきなりシングルスポールを立てている。
ふふふ、ちゃんとネットで調べてきたから、しってるよ。 ラインの上に立てるのではない!
まっそれはさておき、いきなり試合がはじまる。
①1試合目
対戦相手:シコラーくん
スコア:0-6
ベースライン後方に陣取り、一切前には出てこない。そしてゆるい中ロブを打ち続ける。ミスはほぼない。こっちも絶対にミスしないレベルの球を打ち続けると永遠にラリーになりそう。我慢できずに強打するとミスになるって感じで、いきなりシングルスの洗礼を浴びる(--;) ダブルスであの球の打ち合いではボレーで一瞬で終わそうだが、これはシングルスだ。
 
②2試合目
対戦相手:主催者さん
スコア:0-6
こちらは元気な相手で、比較的ミスは多い。しかしこっちのミスも多く、少し泥試合だが、リードして40まで行ったり、デュースもあるが、そこから取り切れない。気付けば0-6といった感じ。
 
③3試合目
対戦相手:シコラーくん
スコア:0-6
今度は絶対にミスらないと心に誓って再戦したが、はやり安定感は向こうが上で、ゆるい球の打ち合いでは劣勢にまわる。仕方なく強打で攻めるも、あと1点が取れずにまた0-6
 
④4試合目
対戦相手:シコラーくん
スコア:0-4
いいかげん、まぐれでも1ゲームは取れるだろ?と気弱なことを思いつつプレーするも疲れてきて集中力が続かず凡ミスの連続で、ゲームカウントも数え間違えるし散々な結果。
 
心の中では、このパターンもあり得ると思ったが、「まさかな・・・」って思ってたら現実になった! 人間心で想像したことは具現化してしまうようだ。
 
今日は気持ちよいくらいの惨敗(--;)
 
しかし、ここがスタートなので、しかもこれ以上悪くなれない結果なので、上を目指して頑張るぞ!