テニス・シングルス優勝までの記録!

といっても草トー初級レベルを目指してるので、テニスプレイヤーの最下層です(^^;) 目標は2021年中に達成

練習試合2回目

先日の初練習試合で、笑劇の0-6、0-6、0-6、0-4との惨敗に終わるも、まったくめげることなく、今日は別の練習試合に参加。 また全員知らない人だ。 といってもレベルは中級までなのでチャンスはあるはず。

今日の参加者は5人、人生二回目のシングルスの練習試合は4ゲーム先取です。
だいぶシングルスの勝手がわかってきた(気がする)ので、それを活かして、今日は全対戦相手からトータル2ゲーム奪取という、超低い目標をかかげて電車で会場へ
ぎりぎりの会場到着で焦ってたが主催者の方はめっちゃ良い人だった。
 
①1試合目
対戦相手:バランスさん
スコア:0-4
見た目は体育会系で強打してきそうな雰囲気なのだが、話すと物腰柔らかく、テニスもそんな感じで、すべてがにおいてそつなくこなし、無理な強打など一切ない。 そして私は前回同様惨敗・・・、また今日も1ゲームも取れないのかと嫌な予感がしたが、必死に振り払う・・・
 
①2試合目
対戦相手:スライスさん
スコア:1-4
こちらも無理な強打など一切ない。ポイントはこっちのミスか、ゆるいがサイドいっぱいにうつ玉をミスさせられる。 しかしシングルスはじめてのゲームを取った!! ここから、ここから!
 
①3試合目
対戦相手:主催者さん
スコア:1-4
多少のミスはあるが、やぱりシングルス慣れしていて安定している。
 
①4試合目
対戦相手:強打君
相手にミスは多いので、こちらにチャンスも多かった。しかし40-0からゲームを落としたり30-0から逆転されたり、最後もデュースからのダブルフォールト等、ここぞというときにダメダメでした。
 
だいぶシングルス慣れしてきたけど、ドロップショットとネットプレーの確率が悪すぎる。あとシングルスを数戦してわかったのは、みんなネットに出ないしドロップも打つ人はほとんどいない。 まあ、たしかに私も全然決められないので、もうちょっとましな結果になりまで封印しようかな。 錦織のようなドロップを頭に描いてるのに。。。