テニス・シングルス優勝までの記録!

といっても草トー初級レベルを目指してるので、テニスプレイヤーの最下層です(^^;) 目標は2021年中に達成

コスパ三国ヶ丘シングルスビギナー

今日はコスパ三国ヶ丘でのシングルスの試合。

といってもビギナークラスだが(^^;)

12人の参加枠が埋まって、試合開始!

A、B、C、Dと各3名づつにわかれて、それぞれで1~3位を決める

そして、同順位同士がトーナメントで優勝を争う。

トーナメントの一回戦で負けた場合でも、負け同士で3位決定戦を行う

このルールだと、全員が4戦することになるってわけね。

シングルスは一人参加だと、待ち時間多いし孤独だよなぁ。。

 

・予選リーグ1試合目
スコア:1-6
相手は40代かなぁ、無理せずに安定したテニスを展開してくる。
サーブは強力ではないが、ファースト、セカンドに差がなく安定していれてくる。
ダブフォもほぼない。
結局、終始劣勢で、安定感にやられた・・・
 
・予選リーグ2試合目
スコア:6-1
この人の試合を直前で見てたのだが、比較的強打をよくしてくるが、ミスもかなり多いといったタイプ。 私より年上に見えるが元気なものだ・・・
でも、左利きなんだよ、この人・・・、左は苦手なのでちょっと嫌な予感。 そして左利きらしくスライスサーブが主力のようだ。
1試合でのことを教訓に、入れに行くしょぼいテニスを展開して勝ち切った(^^)
 
まあ、取り合えず、これが草トー初勝利なので良しとしよう!
  
・予選順位別トーナメント準決勝
スコア:6-1
サーブ練習から、フォームがさまになってて、打ってくるサーブにはスピン回転がよくかかってる。 これは強敵か?
試合がはじまり、打ち合ってるとすぐわかったけど、ストロークの安定度ではこちらが上で、サーブも回転はかかってるがスピードがないので、落ち着いて返せる。
5-1とリードしたところで、左足ふくらはぎに異変が! これがつるってやつか?!
まだ痛みってわけではないが、明らかに異変があり無理をすると悪化する感覚がありありと感じられる。 とりあえずあと1ゲーム取れば終わりなので、慎重にサーブを入れて、なんとかこのゲームをキープして勝利! もしこれ落としてたら、やばかったかも。
ちなみに、この試合も、再びしょぼい入れに行くテニスを展開して、相手のミス待ちで勝ち切った感じ。
 
 
・予選順位別トーナメント決勝
スコア:2-6
 決勝前に、足をマッサージするとか色々して、なんとか試合ができるかなってとこまでもっていったが、やはり全力でプレーは無理みたい。 無理なプレーを一度するとボンっと悪化しそうなので、注意深くプレーしてたら、あっという間に0-3に・・・
そのまま良いとこなく、敗戦。
 
しょぼい入れに行くテニスで2回の勝利はつかんだが、慣れてきたら、もうちょっと振り切るテニスも展開していくぞ!