テニス・シングルス優勝までの記録!

といっても草トー初級レベルを目指してるので、テニスプレイヤーの最下層です(^^;) 目標は2021年中に達成

初級シングルス 1勝3敗

今日はコスパ神崎川での初級シングルスの試合

朝からウインザーにガット交換にいきNGR2にしようかと思ってたらTGVがキャンペーンで安かったのでそれの125を選んだ。ふっふっふ、これで装備は万全だ。

えっ?だとすると負けたら俺の腕の問題になる・・・(-_-;)

 

・予選リーグ1試合目
スコア:6-4
相手は、おなじような年齢のおっちゃんが相手、腕前も同じような感じで、ここで負けるとグループ最下位の予感がしながらも序盤の打ち合い
0-1
0-2
1-2
2-2
2-3
3-3
3-4
4-4
5-4
6-4
5-4の40-30から、マッチポイントから、頼む入ってくれーって思いながら打ったファーストサーブがセンターぎりぎりに入って、相手はさわったけど返せないで勝ち切った。 序盤劣勢で危なかったけど、途中からネットプレーを増やして逆転に成功。 でも、ぎりぎりの戦いだった。
 
・予選リーグ2試合目
スコア:3-6
0-1
0-2
0-3
0-4
1-4
1-5
2-5
3-5
3-6
 始まってすぐ初戦より難しい戦いになりそうな感じなるなと思ったが、少しづつ押されている。そんなに腕の違いはないが、なんとなく負けた感じ・・・あとから考えるともう少しやりようがあったのではと思ったが、まだまだ経験が足りない。
 
・予選リーグ3試合目
スコア:1-6
0-1
0-2
0-3
0-4
0-5
1-5
1-6
ぼこぼこにされた(--;)でも強かったです。終わってから聞いたら何度か試合にでてるらしく、でもまだ優勝はないらしい。えっこんなに強いのに?って感じ。 しかし途中はせめぎあいもあり面白かった。
  
・予選順位別トーナメント準決勝
スコア:0-6
また、ぼこられました・・・
ファーストを安定して入れてくるし、無理のないところでは強打してくるし、安定してたよなぁ。
でも、この彼、めっちゃ良いやつでした。 礼儀正しいし、笑顔があるし、試合してて楽しかった。 時々、カウントや、ポジション、サーブの順番待ちが得たりするのは面白かったが(笑)
 
総括として、序盤の2ゲームを必ず連取されて苦しい展開になる。 立ち上がりの悪さが課題となったので、ここを直していかねば。
しかし今回は繋ぐだけじゃなく、途中それなりに打っていったり、ドロップやネットプレーも交えて戦ってみたので、経験は積めてきている。 まだ経験が浅いので色々試していこうとおもう。
 
帰る間際に、予選3試合目で、私をぼこってくれた若者くんが1位トーナメントの決勝の試合があったので、途中までみててけど、この試合不思議な試合。
相手のおっちゃんの戦法が徹底してて、ほぼすべての球が、ものすごい高いロブを上げてくる。このロブがうまくて、ほぼミスらない。 若者くんもそれに付き合ってロブ合戦になったりして、ラリー数の長いこと、1ポイント取るために20~90回のラリーが続いてた。あのペースだと試合はいつ終わるんだ? でも若者くんが優勢だったので、初優勝だろうなと思いつつ帰宅しました。