テニス・シングルス優勝までの記録!

といっても草トー初級レベルを目指してるので、テニスプレイヤーの最下層です(^^;) 目標は2021年中に達成

初勝利4-3

今日は朝から再びシングルスの練習試合、4ゲーム先取のノーアドです。

4人の予定が、一人来なかったので3人です。

この季節朝7時からは太陽も登るまえで、眩しくないし涼しいしほんと快適

ちなみに明日はサークル仲間とテニスなので、この3連休はテニス三昧だ。

 

さて今日の結果です。

 
・1試合目
対戦相手:手堅いテニスさん
スコア:1-4
やはりシングルス(初級レベル)では、この手の人が多いのか? サーブもストロークもほぼ強打はなく、安定して入れてくる。 なんとかなりそうなのだが、気付けばこんな結果に。。
 
・2試合目
対戦相手:スピンサーブ君
スコア:4-3
スピンサーブが強力で入ってくれば返すのがせいいっぱい。しかし全体的に荒くダブルフォールトも多い。しかしその振り切るセカンドサーブがうらやましい。サーブが強力な割にはストロークに威力はなくミスが多いので、結果、シングルス初勝利!! といっても超接戦でした。
 
・3試合目
対戦相手:手堅いテニスさん
スコア:1-4

1試合目で、十分互角には争えると思ったが、またまた安定感にやられる。しかも2回あった40-40をことごとく落とすし、いろいろと課題が見つかった試合でした。

 

・4試合目

対戦相手:スピンサーブ君
スコア:3-4

3-2とリードするも、サービスゲームで気弱になりへろへろセカンドサーブからダブルフォール3回も犯して3-3になるという最悪な展開。しかしどの程度の威力のセカンドならリターンで攻められないかわかってた気がする。もうちょっと調整すれば勝率をあげていけるかも、あと勝負所のポイントで深くバック側に打った逃げるスライスがスピードはなかった良い位置に飛んだので、「決まった・・」と自分に酔いしれていたら、なんとギリギリさわったスライスがへろへろとクロスの浅いところに入りポイントを落としてしまった。 またやっちまったよ、打ったあと、素早くセンターに戻って返される前提で待ってれば十分リターンできたのに、たまにただボールに行方を見てしまうんだよなぁ。

 

しかいシングルス挑戦3回目でとりあえず初勝利で、今日は少しご機嫌かも(^^)

あと、来週に一回、再び、練習試合をして、草トーに初参加します。