テニス・シングルス優勝までの記録!

といっても草トー初級レベルを目指してるので、テニスプレイヤーの最下層です(^^;) 目標は2021年中に達成

メルカリ便でトラブル発生、ラケットはどこへ・・・

さて新ラケットが2本になった(^^)vので、これまで主力ラケットはまだ1年ちょいしか使ってないので、このまま眠らしておくのはもったいないかな?と思って、メルカリで売ったのだが、あまりにメルカリの対応がひどいので、ちょっと書いておこうかと。

 

売れて発送後、相手のキャンセルが入り、まだ相手に届く前だったので、この場合、メルカリが郵送中止にして、発送元に戻る仕組みになっている。キャンセルで取引自体がなくなったので送料も発生しない。

ところが、もう5日間もたつが、いまだに相手に到着もしなければ、こちらに戻ってもこない。メルカリ事務局に聞いても、調べると返事はあるが、それっきりで何の連絡もこない。

いや、正確には1度連絡があって、対応しましたってメールはあったが、それっきり数日経過。

出品者も購入者も迷惑してる状況だが、メルカリは何もしてくれない。

 

直接、ヤマトのコールセンターに問い合わせた(これも、つながるまでに何時間もかかったが・・)が、メルカリ便については、メルカリからの問い合わせでしか受け付けることができないので回答できないと。

ヤマトHPで調べると、送ったその日に全然関係ないところに送られて、そこにずっと留まっている。

問題発生時に、メルカリ便を使ってると、直接ヤマトに聞けないっていう問題があるのは知らなかったので、これからは気を付けようとおもう!!