テニス・シングルス優勝までの記録!

といっても草トー初級レベルを目指してるので、テニスプレイヤーの最下層です(^^;) 目標は2021年中に達成

雪の中サーブ練習?

明日は一人サーブ練習をしようと思ったが、この週末は寒波がくるってことなのでやめとこうかな。。。こんなんだから上達しないのだろうあ・・・

この前、スクールにいってあらためてコーチと同じサーブが打ちたいと思った。

もちろんこのコーチは、思いっきり打てば素晴らしいサーブを打ってくるが、生徒相手に軽~く打ってくるサーブも、軽くゆるく打ってるのに、キレイな回転がかかって

ほぼ100%入る。

そうそう、こういうサーブが打ちたいんだ、だれがみてもフォームもきれいで弾道や回転も美しい。

いつも穴があくくらい、フォームやポジション、打点、トス、身体のひねりとかみてるのだが、どうしても同じことができない。

できなかったら寒波でも練習せえよということなのだろうが、たった一人で雪がちらつくなか孤独のサーブを打ち続けるって辛い(>_<)