テニス・シングルス優勝までの記録!

といっても草トー初級レベルを目指してるので、テニスプレイヤーの最下層です(^^;) 目標は2021年中に達成

全日本選手権を観戦

今日は朝にサーブ練習をしてきた。

いえーい、今日も好調(^^)v ふっふっふ、やはり何か掴んでしまったか?

ん?、そういえば、ちょっと前にも同じことを言ってて、しばらくして気のせいだってなったよな。

しかし一人ぼっちサーブ練習は寂しいが、シングルスで勝利を掴むにはやはりサーブ力は大事だよな。。。こつこつ練習あるのみ。

私は、時々ぼっち練習をするんだけど、私以外でぼっちサーブ練習をしてる人を見たことがない・・・、みんなどうやってんだ?!

今日の調子は、この前のスクールでコーチの真似をして調子よかったので、そのまましたらうまくいった。 次のこれが再現できるかなんだよなぁ・・・

で、午後からは靭に全日本選手権の準決勝をみにった。できれば午前にあった女子の決勝もみたかったけどサーブ練習優先で仕方がない。

最初に江口実沙先取の引退セレモニーがあった、残念ながらプレーを見る機会はなかったけど、ブログはみていたので、完全復帰できずに残念。 でもセレモニーでも話だと、モチベーションが切れてたといってたな。フェデラーみたいにいつまでも持ち続けるのは難しいのだろうなぁ。

試合は、伊藤竜馬が終始優勢でさすが実績がある選手は違う。 俺もあんなサーブが打ちたいもんだよ・・・

自分の試合まで、あと2週間、あんなサーブが打てるように精進せねば・・・

でもテニスを完全休養しないから、手首と股関節が痛いのが治らない(泣)

週2だと悪化もしないが治りもしない。うーん・・・今月は試合で忙しいが、来月に入ったら2~3週間休養して完治させようっと。

このブログを書きながら、昨日に続いてパリマスターズをTV観戦、今日はジョコ対フェデラー。 めちゃめちゃ良い試合でかなり互角。 でもジョコが少し押してて僅差で第1セットを取り切った。 こんな化け物が2人いるドローなんて錦織がかわいそうすぎるよ。。。