テニス・シングルス優勝までの記録!

といっても草トー初級レベルを目指してるので、テニスプレイヤーの最下層です(^^;) 目標は2021年中に達成

まったく成長がみられず全敗

コスパ三国ヶ丘での試合、今日もドローはすべて埋まり12名の争い、ラッキーなグループに入りますようにと、気弱なことを祈りつつ試合に臨む。

<1試合目>

序盤の展開は忘れたが、3-5のピンチからは覚えている。

しかし、結果、5-5からブレイクされての敗北(--;)

3-5

4-5

5-5

5-6

5-5まで行ったので勝てるチャンスは十二分にあった。でも正直なところ、自力は相手のほうが少し上だったとおもう、ふんばってなんとか5-5までいった感じ。 5-5の最初のゲームで私が打ったショットがネットに当たり上に跳ねて、ほんとネットぎりぎりの手前に落ちた。あれが超えて落ちてればと・・・考えてしまうが、超えるだけの威力がないボールだったってことなので、私の実力不足だ、仕方ない。

 

<2試合目>

いつも振り切れないので、この試合は結果度外視で振り切るのをテーマにしたところ・・・

0-1

0-2

0-3

0-4

0-5

0-6

完敗(・_・) おいおい結果度外視にも程があるよ。 しかし相手も結構強打してくるので、強打の打ち合いが何度かあったが相手は強打に加えてディフェンス力もあった。 こっちも各ゲームで2本とくらいは強打でとれるのだが、そのほかのポイントでは相手のディフェンス力に負けて結構返されて、そしてこっちミスを量産して、これでは試合にならない。。。

 

<3試合目>

1-0

1-1

2-1

3-1

3-2

3-3

4-3 ※この時点で5-3にしたらもう勝ちは決まりだな、ふふふとか思ってた(・_・)ら、結局落としてしまったよ。

4-4

4-5

5-5

5-6

勝てると序盤で思ったんだけど、なぜか負けた・・・、勝負どころの40-40を何度も落としたのが痛かった。第一試合目は自立で相手が上の接戦だっが、この試合は自力でこっちが上の接戦だった。しかし結果敗北、きっと自力が上と感じたのが幻想なんだろう結果を受け入れるしかないが、結構、ショック・・・・(泣) ちなみにこの試合はほとんど振り切ってない、勝てると思った試合はミスをしたくなく無難に無難にいってしまう。これをなんとかしないと・・・

 

<4試合目>

1-0

1-1

1-2

1-3

1-4

1-5

1-6

また、完敗。。。これは相手が強かった。

 

結局0勝4敗で、だめだめな1日でした。微熱をおしてまで出場したのだが、やはり私のようなへっぽこが勝つためには、少なくともコンディションは万全じゃないと話にならない。

今までサーブ力がないことを、言い訳に勝てないと理由にしてたけど、サーブ力がなくても、というか初級レベルではサーブ力がないやつなんてたくさんいる。結局のところストローク力でも負けてるのが敗因だと思う。どっちも改善しなければなぁ。。

でも、これに懲りずに次の試合に向かうぜ!