テニス・シングルス優勝までの記録!

といっても草トー初級レベルを目指してるので、テニスプレイヤーの最下層です(^^;) 目標は2021年中に達成

日本スポーツ連盟 大阪テニス協会主催 第2回初級者大会 落選

日本スポーツ連盟 大阪テニス協会主催 第2回初級者大会でのシングルスエントリーだけど、またしても抽選で落ちて参加できず・・

しかし、落選者は、落選通知メールに「次回7月28日に特別企画」と書いてあって、こちらの優先枠をもらえるようだ。

しかたないので、そっちは参加しようかな、ただ真夏でつらいけど(^^;)

しばらく試合に出れてないんだけど、ちょうどよい。

というのも、やはり試合では安定して1stから入れていけるサーブが大事なのが、身に染みてわかったので、サーブを大幅に改良中です。

ラケットの担ぎ方から、回し方、スタンスの固定、トスの位置とほぼ全部を手を入れてて、スピン系のサーブに変更中。

カラーボール(子供用のやつ?)とか使って、ボールの回転が理想的な角度になってるかチェックしながらやってます。

5月に入ってから、毎週、サーブ練習を400球くらい打ってる。

10球に3~4球は理想的な回転・弾道で打てるんだけど、まだまだなので、この夏はこのペースで打ち続けて、安定させるぞ!