テニス・シングルス優勝までの記録!

といっても草トー初級レベルを目指してるので、テニスプレイヤーの最下層です(^^;) 目標は2021年中に達成

サーブ好調継続中

サーブ練習を継続中、徐々に改善してきている。

ダブルファーストで打っての練習で、最後40球で再び試合を想定して打ったら、24/26の確立でダブルフォールトがなかった。

決して確率は悪くない。

テニスオフで、何度かダブルスオフに参加したが、やはり確実にサーブの威力・確率があがっている気がする(^^)v

しかし、まだセカンドを打つときに自信がもって打てない。

いや、というか問題はトスの安定性だ、セカンドでトスが最高の位置にあがれば躊躇なく振り切ってほとんど入る感じになる。

位置がみだれると入れてけサーブなる・・・

次の週末に、過去二回まだ勝ったことがない相手のシングルスオフに申し込んでみた。

ここで勝てるようなら、「自信が確信に変わる」と、平成の怪物が言った言葉を口にしたくなるぜ(^^;)